HOME > ブログ > アーカイブ > 2010年6月アーカイブ

ブログ 2010年6月アーカイブ

ドッグダンス

最近、先輩訓練士さんにドッグダンスのトリックを色々教えてもらっていて

アンさんを実験台(笑)に教えてますdogshine

まだまだ誘導しないと出来なのがお恥ずかしい限りなのですが、ワンコにこう言う動きも教えられるんですねnotes

最初見た時は衝撃を受けましたthunder

ここからはNG集ng

もちろん1発OKで出来るわけもなく・・・

でも面白い動きなので見て笑ってやってくださいbleah

   

2つ目のは失敗だけど、コレはコレで面白く仕上がりましたsun

また、新たにトリックを教えてる所なので近々アップしたいと思いますwink


FCI東日本インターナショナルトライアル その2

ドッグスポーツにはアジリティーやフリスビー・・・etc

色々ありますが、数年前から競技会に新しく取り入れられたものがあります!

それがコレ☆

フライボールです!!

4つのハードルを飛び越えて、その先にあるボックスを踏んでボールを出しキャッチして

帰りも4つハードルを越えて帰ってくるというものです!!

この動画は団体戦ですが、個人戦もあり犬の大きさでラージとスモールにクラスを分けて

タイムを競います!

私も1頭このフライボールを教えた事がありますが、なかなか奥が深くておもしろいですup

 


FCI東日本インターナショナルトライアル

昨日は埼玉の大凧上げ会場で競技会でしたdog

雨はそんなに降らなかったので良かったんですが・・・

 とにかく蒸し暑いdown

かんかん照りではないもののさすがにこの暑さは犬も人もバテバテでしたsad

IMG_0150.jpg

お供で一緒に行ったロビンです

暑かったよねぇ・・・

それでも、連れて行った甲斐あって、たくさんの人、犬の中で興奮が高まってしまい

ちょっと悪ロビンが 出てしまってたんですけどdown少しして落ち着きが出てきたので良い慣らし訓練になりましたsmile

競技の方は、今回10課目中の1つを失敗してしまい、点数も94.8・・・

ポイントすら取れませんでしたcrying

 

 

IMG_0152.jpg IMG_0152.jpg

  IMG_0156.jpg

でも、逆に考えれば失敗した課目が減点5なので成功してたら、99.8!!!

だんとつトップって事だったんですよねscissors

他の課目については高評価だったんだと(なんと言うポジティブ思考・・・)気持ちを切り替えて

次頑張ろうと思いますhappy02


室内ドッグラン

 

トイプードルのあんずちゃんのお宅の1部屋を犬部屋にしてくださいましたshine

IMG_0107.jpg

 

 

 

 

 

 

upwardleftあんずちゃん

 

 

これで、雨の日でもトレーニングができますhappy02

IMG_0103.jpg

IMG_0115.jpg

  

あまり他のワンコとの接触がないあんず・・・

今回モカ君にご協力をお願いして犬慣らしgood

IMG_0129.jpgのサムネール画像

 

モカの方からあんずに自分の臭いを嗅がせに来てくれたので

とても良い慣らし訓練になりました!!

 

 

おまけなんですが・・・

なんか構図がおもしろくて気に入ってる1枚(笑)

IMG_0118.jpg


ラブ君卒業!

 めでたく卒業をむかえたラブ君ですが 飼い主さんの努力もあり見違えるほどに良くなりましたgoodshine

 

IMG_0076.jpg

最初にラブと対面した時は警戒心丸出しな目つきでお散歩も

犬を見れば一目散に突っ走ってしまう子だったんですが、今では近くに犬がいても全然平気ですup

そして訓練をしていくたびに顔つきも変わっていくのが良くわかりましたdog

ただ注意しないといけないのが、油断は絶対にしちゃいけないって事です!!

犬をどんなに訓練しても飼い主さんの態度が変わらなければまた元に戻ってしまいます・・・

飼い主さんにはこれからも扱い方が変わらない様に頑張ってもらって

ラブとのお散歩を楽しんでくれれば良いなぁと思いますwink

IMG_0078.jpg

 


1

メインページ | アーカイブ | 2010年7月 »

このページのトップへ