HOME > ブログ > アーカイブ > 2010年8月アーカイブ

ブログ 2010年8月アーカイブ

Tシャツ

愛知の救助犬の実演に行った時にネットワークのロゴ入りTシャツを頂いちゃいましたnote

 

IMG_0071.jpg

しかもsign03

IMG_0072.jpg

アンちゃんの写真入りheart04

モザイク調になってるんですが、アンって分かるところがまた素敵happy01

かなりテンション上がりましたupupup

ありがとうございましたshine

今回実演でカメラ持ってったのにほんと写真とらなかったぁ・・・

と、思ってたら1枚ありましたscissors

IMG_0070.jpg

富士川SAにて。

夜明け前の富士山fuji

救助犬ではありませんでした・・・すみませんsweat01


救助犬実演。

29日の日曜日、愛知県吉良町の小学校まで救助犬の実演にアンを連れて行ってきましたdog

小学生や保護者の方含め、100人程集まっていて

救助犬のDVD鑑賞をした後、外で服従作業や実際に子供たちに隠れてもらって捜索の様子を

見学してもらいましたhappy01

そんなこの日もとっても暑くてアンさんは多少集中力が散漫だったんですが

服従も捜索も良く頑張ってくれましたscissors

コレをきっかけに救助犬に興味を持ってくれる人たちが増えてくれればいいなぁと思っていますsun

この時期いろいろな地域での防災訓練等で救助犬の実演がたくさんあり

私とアンさんの出番も増えてきそうですrock

http://www.drd-network.or.jp

こちらに、いろんなイベントでの救助犬の実演の予定が出てますので

興味のある方は是非覗いてみてくださいdiamond

ちなみに今回の写真は私が指導手だったためにありません・・・crying

後日、機会があれば是非載せたいと思いますnote


☆プール開き☆

今日も暑かったですねsweat01

あんずちゃんのお宅の屋上をお借りして、うちの斗夢&來夢

初プールですhappy02

IMG_0051.jpg

 

もっとパシャパシャ動き回ってくれる事を期待してたんですが・・・

IMG_0050.jpg

浸かってます・・・

 

IMG_0049.jpg

こちらも浸かっております(笑)

ニュースで熱中症の被害が増えてるみたいですから、人間もそうですがそれ以上に

ワンコも気をつけてあげてくださいrockshine

 


同じイヌ科なのです!!

    種類が違えば、当然大きさも・・・

IMG_0040.jpg

FCI (国際畜犬連盟)の公認犬種で、約340犬種と言われていますから

これだけの違いはあって当然の事なのかも知れませんdog

ちなみに世界最大の犬種は、アイリッシュ・ウルフハウンドで

世界最小の犬種はチワワと言われていますnote


訓練士の本音・・・

みんないっぺんに訓練できたら楽チンなのになぁ・・・・

IMG_1023.jpg

でも一頭一頭性格が違っているから訓練は難しく面白い所でもあるんですけどねflair

 

最後はみんなでパチリshinecamera

IMG_1042.jpg


ジュンちゃん

ホテルでお預かりしましたジュンちゃんですhappy02

IMG_0032.jpg

11歳の女の子なんですが、とってもおとなしくておりこうさんflair

おとなしすぎて、いるのかいないのか分からないくらいだから

私の方が心配でハウスを覗いちゃってました(笑)

でも、これだけおりこうさんだったらいつでも大歓迎ですよheart04

 

1

« 2010年7月 | メインページ | アーカイブ | 2010年9月 »

このページのトップへ