HOME > ブログ > アーカイブ > 2010年12月アーカイブ

ブログ 2010年12月アーカイブ

災害救助犬フェアの動画♪

先月有明で行われた災害救助犬フェアの様子をドッグトレーニングBambiの動画を作っていただいた時と同様、またまた素敵に編集して下さいました!!

ブログアップが遅くなってしまい本当にすみません!!

今回、救助犬フェアながら私たちが実演したのは服従作業でした。なので、会場に見に来てくださった方々にはあまり印象深く残らなかったかも知れません・・・でも、救助犬に限らず、警察犬の訓練や、はたまた愛犬の無駄吠え等の問題行動にしても

主人に対しての服従心がしっかりしていてこそ、難しい訓練にも犬はちゃんとついて来てくれるし愛犬の問題行動も無くなってくるのです。

もっといろいろな人に服従訓練の重要性を知ってもらい、ワンコとの生活をより良いものにしてもらえれば良いなあと思ってます☆


1

« 2010年11月 | メインページ | アーカイブ | 2011年1月 »

このページのトップへ