HOME > ブログ

ブログ

☆2011☆

fuji明けましておめでとうございますfuji

今年もたくさんのワンコ達の出会いに期待して、そして救助犬の訓練も秋の試験に間に合うように

頑張っていきたいと思いますup

 

    IMG_anne&tae.jpg  

 

 

 


災害救助犬フェアの動画♪

先月有明で行われた災害救助犬フェアの様子をドッグトレーニングBambiの動画を作っていただいた時と同様、またまた素敵に編集して下さいました!!

ブログアップが遅くなってしまい本当にすみません!!

今回、救助犬フェアながら私たちが実演したのは服従作業でした。なので、会場に見に来てくださった方々にはあまり印象深く残らなかったかも知れません・・・でも、救助犬に限らず、警察犬の訓練や、はたまた愛犬の無駄吠え等の問題行動にしても

主人に対しての服従心がしっかりしていてこそ、難しい訓練にも犬はちゃんとついて来てくれるし愛犬の問題行動も無くなってくるのです。

もっといろいろな人に服従訓練の重要性を知ってもらい、ワンコとの生活をより良いものにしてもらえれば良いなあと思ってます☆


☆イベントのお知らせ☆

11/23(祝、火)

東京有明防災公園にて災害救助犬フェアを開催しますdogshine

詳しくはこちらへ↓↓↓

http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/tokyorinkai/news/news_053.htm

私は、アンと一緒に服従の実演をしますscissors

お時間のある方はぜひお越し下さいnote

anne.jpg


JSV栃木支部訓練競技会 ミュウ編


JSV栃木支部訓練競技会 ロビン編

 

ミュウ編につづく・・・


JSV栃木支部訓練競技会。

11/3 宇都宮のろまんちっく村で競技会があり、参加してきましたdog

 

ヴィーティー編

 

ロビン編につづく・・・


救助犬認定審査会 その3

今年は、19頭のワンコ達が合格しましたdogshine

その中でも特に優秀だった4頭が1番ランクの高いS級の試験を受けてる写真ですcamera

IMG_0105.jpg

IMG_0106.jpg

IMG_0108.jpg

この莫大な広さの中、2人が隠れていて10分間の制限時間で探しますsign03

見事2人発見できたのは1頭だけだったんですが、その作業内容はお見事goodの一言に尽きます。

本当に素晴らしかったですhappy02

来年は妙ちゃんで頑張るぞup


救助犬認定審査会 その2

今回、私は受験者ではなく試験の要員として参加してきましたhappy01

IMG_0088.jpg

写真は服従会場ですsign03

IMG_0085.jpg

IMG_0087.jpg

IMG_0089.jpg

来年、妙ちゃんで受験する事を目標にしているので、ちゃっかり練習してきちゃいましたnotes

いよいよ明日は試験本番dog

そんな夕方・・・

IMG_0093.jpg

とても綺麗な夕日を見ることが出来ましたhappy02

みんなで、写真撮りまくりましたgoodshine

 

つづく・・・


救助犬認定審査会

ちょっと前の事になりますが・・・

10/30,31の2日間、富山県にて審査会がありました。

横浜からだと、5時間位で行けるんですねscissors

もっとかかるかと思ってたのでびっくりでしたsign03

 

会場に向う途中、道の駅らしき所で小さな牧場を発見shineeye

IMG_0081.jpg

そこにポニーとヤギがいたんですが、とってもなつっこいんですheart04

IMG_0065.jpg

IMG_0073.jpgのサムネール画像

IMG_0073.jpgもうちょっとゆっくり見て回れたら良かったんですが、集合時間もあるので会場に向いましたdog

 

つづく・・・


耳あて

もう、猛暑の頃を思い出せないくらい過ごしやすい季節になってきましたねshine

うちのダックス來夢もそうですがツルっと組にはだんだんと厳しい季節にもなっていきますbearing

そんな寒さに備えたアイテムsign03

IMG_0006.jpgのサムネール画像

手作りの耳あてですearshine

良く似合ってますねheart04

 

 

 


<<前のページへ345678910111213

アーカイブ

このページのトップへ