HOME > ブログ

ブログ

2014.3.9 JKC高知トレーナーズクラブ競技会 動画


雪遊び

朝からテンションアゲアゲのシェパード達。

IMG_1650.jpg

IMG_1660.jpg

IMG_1641.jpg

IMG_1706.jpg

 

さて、この雪・・・

どれ位積もるかなsign02

 


2014.2.2 全日本訓練士連盟 訓練競技会

 

秋ヶ瀬公園で行われた競技会に行ってきました!

今回はそれぞれに課題があってそれの練習も兼ての参加だったので

とてもいい練習になりましたnote

競技会初出場のエルちゃん

紐無し課目初めてのこはるちゃん

オーナーさんがそばで見てる中での競技が初めてのハナちゃん

  DSC_6542.JPGのサムネール画像

DSC_6443.JPGのサムネール画像

  DSC_6406.JPGのサムネール画像

 

アトラクションのかけっこに出場したハナちゃんdog

躍動感のある走りで好きな1枚heart04

  DSC_6578.JPGのサムネール画像

shineこはるちゃん2席に入りましたshine

  DSC_6602.JPGのサムネール画像

エルちゃん、ハナちゃんは惜しくも6席で入賞にはなりませんでしたが課題はきちんとクリアできたし

内容も良かったと思いますup

 

今回の競技会はとても楽しめましたdog

何より犬たちが練習通りにリラックスして競技が出来た事が嬉しかったですhappy01

また次の競技会に向けて楽しく訓練していけたら良いなぁと思っていますnote

 


2014.2.2 全日本訓練士連盟 訓練競技会

エルちゃん
こはるちゃん
ハナちゃん

ご無沙汰しております

パソコンの調子が悪く修理に出したりなんだりしていましたが

やっと復活しました!!

そんな今日、愛車のキャラバンのメーターが・・・・

  IMG_1555.JPGのサムネール画像

notes77777notes

なんか良いことありそうscissors


学ぼうBOSAI追加動画

今年の6月、NHKから災害救助犬の取材を受け

小学校高学年向けで色んな観点から防災を学ぶ

「学ぼうBOSAI」と言う番組が放送されました!

http://www.nhk.or.jp/sougou/bosai/index_2013_006.html

これに新たに2つ動画が追加されました(*^^)v

1本目は、救助犬が遭難者とそうでない人をどの様に見分けているのかスタジオで

よゐこの濱口さんに見ていただきました☆

2本目は救助犬にはどんな犬種がいるのか、ネットワークのワンコ達が紹介されています♪

「災害救助犬の知られざる能力」

http://www2.nhk.or.jp/school/movie/clip.cgi?clip=D0005320296_00000&bangumi=D0005180156_00000&year=2013

 

「災害救助犬の犬種」

http://www2.nhk.or.jp/school/movie/clip.cgi?clip=D0005320297_00000&bangumi=D0005180156_00000&year=2013

 

 

 

 


2013/11/3 JKC秋季訓練競技大会 妙


2013/11/3 JKC秋季訓練競技大会 ヴァール


2013/11/2 JKC秋季訓練競技大会 くるみ


2013/11/2 JKC秋季訓練競技大会 かりん


<<前のページへ1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ