HOME > ブログ

ブログ

レイクウッズガーデンに行ってきました!

千葉県茂原市にあるレイクウッズガーデン・ひめはるの里に行ってきました shine

この施設の中にはバラ園だったりドッグランがあったりとにかく敷地は広く自然が豊かな所でしたnote

ここは、ニチイが経営してるところで、動物アレルギーを持つ人の介助犬になることを目的としたオーストラリアンラブラドゥードルなるワンコを取り入れていますdog

サイズ、カラーバリエーションも豊富で性格もラブラドールみたいなやんちゃな感じはありますが激しすぎずわりと温厚でとても可愛かったですよheart

残念ながら写真は無いので・・・

気になる方はひめはるの里で検索してください sweat01

 

今回ココに来た目的もこのワンコでして、お客さんがこの犬種のスタンダードサイズを予約されましたhappy01

9月にはオーストラリアから日本にやってくるそうで、今から私も楽しみですshine

 

                   そして、ワンコ達お待ちかねのドッグランへgoodshine

                         

                                          つづく・・・

 

 

 

いつか挑戦したい事☆

  それは・・・

たくさんのワンコを並べての写真撮影camerashine

  IMG_0370.jpg

 

この写真ではないんですが、今まで7頭が最高頭数です!

去年の8月辺りのブログに載せてます♪

コレってギネス記録とかあるのかなぁ・・・

 

 

heart04おまけheart04

今回1番のお気に入りです!

IMG_0344.jpg笑顔が素敵でしょdogshine


救助犬の繁栄に期待をこめて。

4/21に救助犬ネットワークが、TBSから取材を受けましたdog

P1070431.jpg

P1070445.jpg

P1070532.jpg

 

こんな感じで、3時間位かけて撮影してましたsign01

これが、どの様に編集されて放送されるのか分かりませんが

見てくださった方が救助犬のに対して興味を持ったり

認知度もあがってくれれば良いなぁと思ってますup

 

ちなみに、放送日は5/5 TBS「Nスタ」16:53~ です。

 


トリミング

Tプードルのシフォンちゃんが遊びに来ましたheart

IMG_0313.jpg

これからカット入りまーすhairsalonshine

きみ達は外で待機ねgood

IMG_0314.jpg

今回は飼い主さんのご要望により・・・

 

 

IMG_0315.jpg

notesモヒカンnotesになりました(笑)

プードルってほんと遊び要素満載な犬種だなぁbleah

毎度の事ながら思いますshine


着せてみました!

アルファアイコン様より救助犬ネットワークに寄付していただいた

フルドッグガードです。アンちゃんに着せてみましたnote

IMG_0301.jpg

 

IMG_0302.jpg

ネットワークのロゴ入りです!!

IMG_0303.jpg見た目ぴっちりな感じですが思いの他、

伸縮性もあり特に違和感無く動けてるみたいですscissors

 

 >


Bambi Tシャツ

うちの愛犬×4をプリントしたポロシャツをお客さんから頂きましたnote

IMG_0300.jpg

IMG_0297.jpg

IMG_0298.jpg

IMG_0299.jpg

自分、このブログに動画を載せる事ですらいっぱいいっぱいsweat01なのに・・・

ほんと何でも器用に作ってしまいますsign03

着るのもったいないなぁcoldsweats01


救助犬活動報告。

今回の東北関東大震災において、災害救助犬ネットワークでの活動を

HPよりご覧いただけます!

↓↓↓↓こちらからどうぞ。↓↓↓↓

http://www.drd-network.or.jp/tohoku/index.html

 

shinedogこれをきっかけに災害救助犬の活動を

多くの方に知ってもらえればと思いますdogshine 

 


さくら

 

 

 

IMG_0162.jpg

 

近い将来、全ての人が桜を心から楽しめる日が来ることを願う今日この頃・・・


地震

ちょうど地震のあった11日の金曜日は救助犬の訓練のため栃木にいたんですが

はじめ小さな揺れを感じ、「あっ!地震だ!!」と思った途端

ゴゴゴゴと大きな音と共に強く揺れ始め自分がどっちに揺れてるのかも分からず

何かにつかまってないと上手く立ってられない状態でした。。。

 

その後岩手県に救助犬の出動要請が入り行って来てたんですが、テレビで見る以上に現場は凄まじく

津波の脅威を思い知らされた感じでした。

残念ながら救助犬の捜索で生存者発見には至らなかったですが、横浜に帰ってきた後も何か

出来る事を考えて行動したいなぁと思います。


あんずとダンス☆

以前もブログに登場したあんずちゃんですdogshine

ちょいと音楽を入れてダンスしてるっぽくしてます(笑)

 

トリックをもう少しすんなり出来るようになったらまた動画載せたいと思いますgood

それと動画の編集とかもっとうまくやれるようになりたい・・・

勉強不足は承知ですがパソコンがサクサク扱えるようになりたいなぁbearing 


<<前のページへ345678910111213

アーカイブ

このページのトップへ